当院では、電話予約は出来ません

当院では、電話予約は出来ません

投稿日時:2021年6月1日

 本日(6/1)から、65歳以上のコロナワクチン接種の予約が開始されました。

予想以上に多くの接種希望者が来院され、長時間の待ち時間、駐車スペースの不足、申し込み締め切り等ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

 先週(5/24)より、75歳以上の接種が開始されたばかりで、75歳以上で予約に来られる方、接種を受けに来られる方も多くいる状態で、スケジュール的に無理なところもありますが、ワクチンは充分量が供給されますので、焦らず慌てずに予約をしに来てください。

並んでいただいても、午前(午後)の予約予定数に達した場合は、途中で、予約受付を終了することがあります。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 また、「電話が全然通じない」との苦情を多く頂きましたが、先週に通知しましたように、当院では、電話での予約受付を行っておりません。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 さらに、75歳以上の1回目の接種が開始されたばかりで、約3週間後に2回目の接種予約も入っているため、接種枠を可能な限り増やしましたが、65歳以上の方は、早期に接種が開始されるのは難しい状況です。こちらも、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。